2020年4月24日金曜日

こんなんにつこてます。「煮魚に焚黒糖レシピ」

お家で過ごす毎日に何か楽しみ
見つけましたか?
こんな時だからお料理の楽しみ「み~つけた」なんて方も
多いようですね。
前回は華麗に焚黒糖を使いこなす方法をお伝えしたところ
「カレー」ではなく「かれい」でしょ、とご指摘頂きましたので
今回は

「カレイ」に焚黒糖です。

カレイ2切れが安かったんです。これで268円
それを鍋に入れて

焚黒糖(粉)を大さじ2
酒50CC
醤油30CC
みりん30CC
水100CC
しょうが(チューブ)8センチぐらいかな





これにアルミホイルで
落し蓋にして
あとは中火(よりちょっと弱火)で煮込む

10分ぐらい煮込みましたよ

ちなみにすぐに食べないで
一回冷ますのもコツのようです。

食べる前に温めなおして
さあ、いただきましょう!








『みいつけた!
 美味しいレシピ
 みいつけた!!
 華麗(カレイ)に焚黒糖で
 煮~いつけた。』