2020年4月14日火曜日

4/14(火)FMOH! 「ラブフラップ火曜日 上野砂糖コーナーでクイズに答えてプレゼント

あまり外出できないこんな時だからこそ
お家での過ごし方がよく紹介されていますね。

限られた場所でのからだの動かし方や
楽しみ方も多いですが
その影響もあってかスーパーなどでは通常よりも
食材や調味料が売れているようですね。

こんな時だからこそ新しくお料理メニューを覚えたり
作ったことのないお菓子作りにお子様と挑戦してみるなんていかがですか?

実は昔に比べてお家でお料理する方も減っているようで
お砂糖の使われる量も減っているようです。

そこで今日のクイズ
「日本での一人当たりの年間お砂糖の消費量は次のうちどれでしょうか?」
という問題です。

ちなみに他の国(ヨーロッパやアメリカなど)では30kg以上なんです。
えっ?て思われた方、実は日本も高度経済成長のころは同じく30kgぐらいだったんですよ。ということはそのころに比べて?
実は半分ぐらいになっているんです。
そんなお砂糖に関する情報はこちらです。
正しくお砂糖のこと知ってくださいね。

お家で過ごすことが多いこの期間に
お子様とも楽しく作れる「黒糖蒸しパン」はいかがですか?

皆さんのオリジナル蒸しパンを作って
「♯上野砂糖で蒸しパン」でインスタにアップしてくださいね。
優秀作は放送で紹介されるかも。