2017年4月11日火曜日

FM OSAKA LOVE FLAP「上野砂糖SWEET LIFE」 4/11クイズのヒント

「天災は忘れたころにやってくる」
今や、忘れる間もなくやってきますね。

皆様備えは万全ですか?

この4月も熊本地震から一年を迎えますが
そんな日を忘れないためにも
今日はしっかり覚えておきましょう!

熊本地震は4月の何日に起こったか
ご存知ですか?

今も様々な震災や自然災害で被害にあわれた方は
苦労されていますが
日本はどんな大きな災害にあっても
必ず復活してきた歴史があるんですね。

そうです、復活できるのです。

ちなみにイースターにも復活の意味があるのですね。
そうです今年のイースターと同じ日だけに
必ず、復活できるのです。

震災に備えて上野砂糖の焚黒糖を
備えられてはいかがですか?
「災害備蓄用焚黒糖」