2012年1月9日月曜日

七草粥レシピに和三蜜糖でよりおいしく

皆さんは召し上がられましたか?



年末年始に美味しいものをたくさん食べた胃を休ませるために
七草かき集めてきましたよ。
近所のダイエーで。
「セリ、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」
勢ぞろい。






おかゆを作るときに是非参考に。

お米をゆでる時にちょっとだけ「和三蜜糖」を加えます。

味がととのいますよ。

あとはお塩とほんの少しのお醤油で味付けしたら。

主役の登場。







全員グリーンのナナレンジャー。

お塩を少し加えたお湯で下ゆでし、細かく刻んで加えます。






上品な甘さと薄味が食べやすかったのと、おかずが無かったので
ついつい、おかわりしてしまいました。

では、一句。

「うますぎて

  結局、今日も

    胃を酷使・・・」