2020年9月8日火曜日

9/8(火)FM大阪! 「ラブフラップ火曜日 上野砂糖コーナーでクイズに答えてプレゼント

今月9月は防災月間です。
この季節、台風などの被害も心配な季節ですが
ここ最近は災害の発生も頻繁ですから
この機会に今一度、備えの確認をしたいものですね。

備えの中でも大切な一つが食べ物の確保です。
災害時に備えて備蓄されている方も多いと思いますが
上野砂糖の「焚黒糖(たきこくとう)」も災害用にご用意しました。
効率的においしくエネルギー補給ができます。氷砂糖よりもミネラルをはじめ
栄養成分も含みますので最適です。脳のエネルギー源になるブドウ糖も含みますので
疲れた時にも最適です。

そこで今日のクイズ
上野砂糖の「災害備蓄用焚黒糖」の保存期間は次のうちどれでしょうか?
A:1年
B:3年
C:5年

ヒントというよりも、ほぼ答えがこちら

でも、お砂糖に詳しい方なら疑問に思われるかもしれませんね。
「お砂糖には賞味期限がないのだから、保存期間もないんじゃないの?」
確かに、お砂糖は長期保存が可能ですが
災害時の備蓄用となると果たしてこまめに食べて頂けるでしょうか?
災害がなくても定期的に食べては新しいものを用意する
いわゆる「ローリングストック」を実施していただければ
通常の焚黒糖を災害時用に備えて頂ても結構かと思います。

この機会にお試し頂きやすいように
お買い得価格でご用意しております。こちらです。
是非ご活用ください。