2013年4月10日水曜日

本日から放送FM大阪「ラブフラップ」「上野砂糖スウィートライフクイズヒント」(DJ:谷口キヨコさん)

いよいよ、本日から放送の「上野砂糖SWEET LIFE」(FM大阪「ラブフラップ」)にて
第2、4水曜日 15:35~放送。
毎回、お砂糖に関するクイズを出題。
さあ、記念すべき第一回目の問題は?
「甘いだけと思われがちなお砂糖、でも本当は人間の健康には欠かせないとても大切なものです」
何故でしょうか?
ヒント
「~が人間の~(体の部分)の唯一のエネルギーだから」

①ちなみに、剣道とか柔道って別の言い方でなんていいますか?「~道」(~どう)
 あと空手とか弓道、そして相撲もだって。

今日皆さんに知って頂きたいのは「脳の唯一の栄養は本日の答えということ」
だから「つかれた~」「頭ボ~ッとする」なんて時にはこれが活躍!
これ

ちなみに本日ご用意しましたプレゼントは
いつものお料理やお菓子作りに大活躍の「焚黒糖(粉状)」
ちょっと贅沢な高級砂糖をいつものお料理に「和三蜜糖」
外でも気軽に食べられて持ち運び便利な黒糖の風味がお口っぱいに広がる「焚黒糖こつぶ」
今日の「脳の唯一のエネルギー」としても紹介したコチラ
また、谷口さんが正解すればなんといつものティータイムにも大活躍の「黒かく」もプレゼントします。
今日プレゼンとした商品の美味しい使い方はレシピページコチラを参考にしてくださいね。

人間に欠かせない「お砂糖」
ちょうど放送の時間は「(八)やつどき」→おやつ時
脳が唯一のエネルギーを補給するのにちょうど良い時間です。
よく、お砂糖は太るというイメージの方、ご飯やパンと同じ炭水化物だからお砂糖のカロリーだけが高いわけじゃないんですよ。
上手にお砂糖を毎日の生活に取り入れて、より健康的な生活を送りませんか?
次回からはそんな「お砂糖って何?」ということをクイズを通してお伝えしていきます。
是非次回4/24(水)も聴いてくださいね。