2013年10月7日月曜日

「大阪産五つの星大賞」に、上野砂糖の焚黒糖が受賞致しました☆

 大阪府内で生産される農林水産物や加工食品「大阪産(もん)」の普及啓発に貢献した活動を表彰する「大阪産五つの星大賞」を、上野砂糖の「焚黒糖(たきこくとう)」が受賞致しました。
これもインターネット、イベント等でご投票頂きました皆様のおかげでございます。深く御礼申し上げます。

【「大阪産(もん)五つの星大賞」とは】
 「大阪産(もん)五つの星大賞」は、大阪府が実施する表彰制度で、大阪産(もん)の普及啓発やブランドイメージの向上に力を尽くした優れた活動をキラッと輝く「星」にたとえ、5組を「五つの星」として表彰し、広く府民に情報発信することで、大阪産(もん)のさらなる発展を目指した活動で、今年で3回目の開催となります。



【詳細】
 大正2年創業、今年で創業100周年を迎える上野砂糖では、看板商品であり、長年愛され続ける商品として大阪府知事より「大阪産(もん)名品」に認定された「上野 焚黒糖(たきこくとう)」を前面に出し、あまり知られていない大阪と砂糖のつながりの深さなどを皆様に知って頂こうと、「大阪産(もん)の砂糖」として「焚黒糖」を催事や展示会等のイベント、弊社提供のラジオ番組、ホームページ等でPRしております。その弊社の取り組みを「大阪産(もん)の砂糖を全国に!上野 焚黒糖(たきこくとう)」としてエントリーを行った結果、一次選考を通過し、公開投票、最終審査の結果、大阪産(もん)名品及び大阪産(もん)を多数メディアで紹介することで、砂糖のみならず大阪産(もん)の販路拡大に取り組む市場性が高く評価され、念願の最高賞である「五つの星大賞」を頂くこととなりました。


表彰式は平成25年11月10日(日)にNHK大阪放送局で開催の「ふるさとの食 にっぽんの食 大阪フェスティバル」で予定されております。

詳細は大阪府発行の報道発表資料又は大阪産(もん)ホームページをご覧ください。
大阪産(もん)ホームページ http://www.pref.osaka.jp/nosei/osakamon/


◎最寄りの販売店でのご購入の場合
商品名等確認の上、お近くの店舗(量販店、スーパー、ドラッグストア等)にてお買い求め下さい。

◎ホームページ(オンラインショップ)でのご購入の場合
「近くに販売店がない」、「忙しくてお店に行けない」という方も、専用通販サイトから
お買い求めいただけます。

↑通信販売はこちら↑