2022年8月30日火曜日

「ザワつく金曜日」で焚黒糖が紹介されました。

  8月26日(金)に放送の「ザワつく金曜日(テレビ朝日系)」にて紹介された、青果堂さんの「フルーツどら焼き」に弊社の「焚黒糖(たきこくとう)」をご使用頂いているとのことで、「焚黒糖」の名前も放送で出して頂きました。

 青果堂さんは銀座と恵比寿などに店舗を展開されているお菓子店さんで、高級フルーツをメインに使用し、あんこやクリームなども厳選した拘りの素材を使用され、もちもちとした生地が売りの「フルーツどら焼き」などを販売されております。
 今回「ザワつく金曜日」で紹介された「フルーツどら焼き」の黒糖クリームに「焚黒糖」をご使用頂いており、お店の方にお話を伺ったところ、「焚黒糖」は「黒糖特有の渋みなどが少なく、フルーツの味を邪魔しない」「いろんな様々な黒糖製品を試し、最終的に焚黒糖にたどり着いた」とのお話をお聞かせ頂きました。

 「焚黒糖」は沖縄県産黒糖を主とした黒糖と、徳之島産の国産原料糖(白いお砂糖の原料でサトウキビのミネラル成分などが残ったお砂糖)を、大正2年の創業以来100余年に渡り培ったブレンド製法で焚き上げた、品質の安定した美味しい加工黒糖です。
普段のお料理からお菓子作りまで幅広くご使用頂け、今回のようなクリームなど乳製品との相性も抜群です!!

 「焚黒糖」はスーパーやドラッグストアなどの他に、弊社ネットショップ、楽天、Amazonでも販売しておりますので、ぜひ一度お試しください。

青果堂さんホームページ

「ザワつく金曜日」ホームページ

上野砂糖ネットショップ

上野砂糖楽天市場店