2018年10月23日火曜日

FM OH!  LOVE FLAP「上野砂糖SWEET LIFE」 10/23クイズのヒント


前回の放送でもご紹介させていただいた、上野砂糖の「災害備蓄用焚黒糖」。

この度、この「災害備蓄用焚黒糖」が災害食として高い評価を頂き、ある賞の銀賞を受賞致しました。その賞とは次のうちどれでしょう?

A:防災製品大賞
B:災害備蓄大賞
C:災害食品大賞

頂いた賞の名前が今日のクイズですが、どれが正解でしょうか?
ヒントは、防災の製品の大賞です。
もうお解りですよね?

最近はここ大阪でも地震、台風、大雨といった災害による被害が出ています。
非常時の備えは皆さんされていますか?そんな備蓄食材としてもお砂糖は人間にとって必要不可欠なエネルギーを効率的に得られ、また、その甘い美味しさから震災時には人々の心を癒す効果もあります。
ちなみにアレルギー物質も含まれていませんので、お子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。
そんな特徴を美味しく活用した上野砂糖の災害備蓄用焚黒糖がこの度、一般社団法人防災安全協会においての防災製品大賞の中で銀賞を受賞いたしました。
最近の災害でも電気が止まったり、水が出ないなど調理ができない状況も想定されます。
上野砂糖の砂糖の災害備蓄用焚黒糖は調理不要でそのまま、どなたにもお召し上がりいただけます。
 また含まれる御砂糖の成分、ブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源であり、筋肉にもグリコーゲンとして蓄えられますので災害時などの疲れた心や体には不可欠です。

 地方自治体や学校、企業、個人様での購入も増えてきており、生活に不可欠な一品となっております。
最近は災害時でなくても定期的に備蓄食材を見直し、食べることで確認をする「ローリングストック」が重要とされております。
そこで「災害備蓄用焚黒糖」を定期的に食べることで日頃からその美味しい味にも親しんでください。
 また、会社や各種団体様でのまとめ買いなどご希望の場合も柔軟に対応させていただきます。この機会に一度ご自身の非常時の備蓄について見直してはいかがでしょうか?
上野砂糖のホームページには様々なお砂糖の紹介、活用方法についても掲載していますので、ぜひ一度ご覧ください。