2015年5月26日火曜日

FM OSAKA LOVE FLAP「上野砂糖SWEET LIFE」5/26クイズのヒント

暑くなってきましたね。
体調など崩されていませんでしょうか?

そんな夏には梅のクエン酸が疲労回復には効果的なようです。

ということで、夏本番を前に
上野砂糖がおすすめする
焚黒糖で作る「黒糖梅シロップ」で夏バテ対策準備!
炭酸で割ったり、さわやかな美味しさを家族皆さんでお楽しみいただけます。

すでに「青梅(あおうめ)」も
スーパーの野菜売り場に並んでいますよ。

中には「梅酒」をつける、なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも漬け込んでから3か月ほどはかかるのです。

でも、今日ご紹介する「黒糖梅シロップ」
作るのも簡単で漬けてから飲めるまでの時間も短いのです。

ではどれぐらいでできるかが今日の問題です。
次のうちどれかな~?

A:約2週間
B:約1か月
C:約3か月

ヒントは・・・
実は今日の放送で谷口さんにも作っていただく予定なのです。
と言いますのも、ものすごく簡単なのです。
だから、いつもの放送時間に十分
作っていただけると思います。
ちなみに
今日作っていただいた「黒糖梅シロップ」は
次回の放送で、もう楽しめちゃいます!
※次回の放送予定日は6/9(火)です。