2016年5月10日火曜日

FM OSAKA LOVE FLAP「上野砂糖SWEET LIFE」 5/10クイズのヒント

本日は5月10日
ということで
「コクトウの日」です。

と言っても日頃、黒糖を使っている方
いらっしゃいますか?

お菓子やパンで黒糖味の物を食べられる方
はいらっしゃるかもしれませんが
今日はせっかくの「コクトウの日」
実際に黒糖の良さをぜひとりいれていただきたい
ということでこれからのシーズンにピッタリの
「黒糖梅シロップ」に関するクイズです。

使う梅の色で最も向いているのは?

赤?青?黄?

どれかな?

レシピを見ればもうお判りいただけると思います。
ということでこちらをどうぞ

もうお判りですよね?

5月の中下旬ごろからスーパーなどでも
出始めますので
ぜひ挑戦してみてください!

梅のクエン酸と焚黒糖(たきこくとう)
ミネラルが夏のバテバテな体に効果的です。