2020年1月14日火曜日

1/14(火)FMOH! 「ラブフラップ火曜日 上野砂糖コーナーで「上野焚黒糖 をご紹介」

今年初の放送です!
本年も皆様の健康生活にお役に立てるよう
様々な情報をお伝えしてまいります。

さて、そんな今年一回目は
昨年末にもお伝えしました
ホットドリンクに「焚黒糖(たきこくとう)」と題して
いつものコーヒー、紅茶、ホットミルクにココアと幅広く使えること
放送内容にてお伝えいただいてきました。
その時の様子はこちらです。

今年は比較的暖かい日が多いですが
とはいってもこれからが冬本番!
寒さも本格的になってくれば
体調管理もしっかりしたいものです。
特に受験生のおられる方や大事な予定があるのに
インフルエンザになんて、かかってられませんよ。

ということで体も温め
最強ドリンク「黒糖しょうが紅茶」をご紹介します。

作り方はめっちゃ簡単!
いつもの紅茶に「焚黒糖」と「しょうが(チューブのでも十分ですよ)」をお好みで入れいるだけ、参考までにですがマグカップに焚黒糖(粉)を大さじ1杯と
しょうがは小さじ1杯ぐらいが目安ですかね?
でも好みによるのでどれぐらいの分量がベストか?なんてことも
今日の放送では聴きどころですよ。

是非お試しを!