2019年12月24日火曜日

12/24(火)FMOH! 「ラブフラップ火曜日 上野砂糖コーナーで「上野焚黒糖 をご紹介」

健康生活に黒糖を活用している方、
結構いらっしゃるようですね。

理由は黒糖に含まれる「カリウム」が
体内の塩分を排出することに一役かうそうです。

おやつに食べるだけで健康生活に活かせられるなんて
いいですね!

そんなカリウム
一般的にみなさんがお使いの上白糖やグラニュー糖に比べて
どれぐらい含まれているのでしょうか?
今日のクイズですよ!
こちらが焚黒糖(たきこくとう)です。
http://www.osatou.com/product/domestic/takikokutou300seikei.html

ちなみに上白糖には100g中に約2mg程度しか含まれませんが
焚黒糖(たきこくとう)には400mg~460mgものカリウムが
含まれているんですよ。

是非毎日の健康生活にご活用ください。
おすすめレシピ
http://www.osatou.com/recipe/index.html