2019年2月12日火曜日

FM OH!  LOVE FLAP「上野砂糖SWEET LIFE」 2/12クイズのヒント



3連休は記録的な寒さでしたが、体調など崩されていませんか?
2月も中旬、あと2日でバレンタインですよ。
スーパーや百貨店で特設コーナーに様々はチョコレートが並ぶ季節ですが、
チョコレートの原料であるカカオそのものは甘くないのは有名ですよね。
今回のクイズはチョコレートに砂糖を入れた時期についてのクイズです。

さて、チョコレートに砂糖を入れて現在のように食べるようになった時期はいつごろでしょうか?
A:13世紀
B:16世紀
C:19世紀

チョコレートって結構歴史がありそうですよね。
チョコレートに砂糖を加え現在のように食べるようになった時代(世紀)、
日本では江戸時代が終わり明治時代が始まった年代なんですよ。
今の21世紀から200年位前の年代(世紀)ですね
ということは、もうお解りですよね?

チョコを渡す時に、ちょこっと今回のクイズ出してみてはいかがでしょうか?
上野砂糖の焚黒糖はチョコレートとの相性も抜群です。
詳しい情報はホームページをご覧ください。