2018年10月9日火曜日

FM OH!  LOVE FLAP「上野砂糖SWEET LIFE」 10/9クイズのヒント

台風24号、25号の影響で被害を受けられた皆様に、心より御見舞い申し上げます。
台風をはじめとする災害への備えは大丈夫でしょうか?

そこで今回のクイズです。
調理や温めるなどの必要もないので停電や断水の影響もなく、どなたにも活用頂ける上野砂糖の「災害備蓄用 焚黒糖」ですが一粒あたりの大きさは次のうち何gでしょうか?

A:2g
B:4g
C:6g

実は「災害備蓄用 焚黒糖」は一粒約16キロカロリーなんです。
焚黒糖もお砂糖ですので、1グラムで4キロカロリーなので、
答えはもうお解りいただけましたか?

台風により、停電などのライフラインが停止するといった被害もありましたが、
非常時の備えは皆さんされていますか?
お砂糖は人間にとって必要不可欠なエネルギーを効率的に得られますし、またその甘い美味しさとブドウ糖から震災の時には人々の心を癒す効果もあります。
ちなみにアレルギー物質も含まれていませんので、お子様からご年配の方まで安心してどなたにもお召し上がりいただけます。
その特徴を美味しく活用したのが上野砂糖の「災害備蓄用 焚黒糖」です。

黒糖をはじめ、「お砂糖」と聞くと「特別カロリーが高い」と思われていませんか?
お砂糖は1グラムあたりわずか4キロカロリーです。
お砂糖に含まれる成分である、ブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源であり、筋肉にもグリコーゲンとして蓄えられますので、災害時などの疲れ
た心や体には不可欠です。

近年は災害時に限らず、定期的に備蓄食材を見直し、食べることで確認をする「ローリングストック」が重要とされております。どうぞ「災害備蓄用 焚黒糖」を定期的に食べることで日頃からその美味しさにも親しんでください。

上野砂糖のホームページでは只今、期間限定で
「災害備蓄用 焚黒糖」を今だけのお求めやすい価格でご案内しております
また、会社や各種団体様でのまとめ買いなどをご希望の場合も柔軟に対応させていただきます。
この機会に一度ご自身の非常時の備蓄について見直されてはいかがでしょうか?
上野砂糖のホームページには様々なお砂糖の紹介、活用法についても掲載していますので、
是非ご覧ください。