2018年6月26日火曜日

FM OH!  LOVE FLAP「上野砂糖SWEET LIFE」 6/26クイズのヒント

先日、大阪府北部の地震が発生しましたが、地震は、いつどこで起きるかわかりません。
そんなまさかの時に備えて、災害時の備蓄食品は欠かせません。
そこで、今回のクイズは
「黒糖の正しい保存方法」についてのクイズです。

・夏場だけは冷蔵庫で保存したほうがよい?
・黒糖を開封した後は冷蔵庫で保存したほうがよい?
・黒糖は一年中、開封後も常温保存でよい?

改めて聞かれると悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?
「お砂糖は長期間、品質の変化が少なく保存が可能」ということで、
お砂糖の種類に関係なく、賞味期限を設定する必要がないとされています。
つまり冷蔵庫に入れなくても、品質の変化が少なく保存ができるんです。
ということは、もう答えはわかりましたよね?

上野砂糖では災害時など緊急時に最適な「災害備蓄用焚黒糖」を販売しております。

食べやすい固形タイプ、調理の必要もないので、
災害時や、もしもの時にご活用いただけます。

またアレルギー物質も含まれませんので、お子様からご年配の方まで幅広く、安心してお召し上がりいただけます。

この機会に一度、非常時の備蓄について見直してみてはいかがでしょうか?