2018年4月3日火曜日

お豆腐に黒糖蜜をかけるだけでプリンに変身!?

 お豆腐嫌いのお子様でお悩みのお母様も多いはず!
今回は、そんな方に是非ともお試しいただきたい超簡単レシピをご紹介します。

それは、「お豆腐に黒糖みつをかけるだけ!」

お豆腐に黒糖みつをかけるだけで、お豆腐がプリンのようなデザートに早変わり!

普通のプリンだと乳製品や卵を使用してますが、
豆腐だと乳、卵のアレルギーの心配はありませんので、
乳、卵アレルギーでお困りの方にもピッタリ!
※豆腐は大豆が原料ですので、大豆アレルギーの方はご注意。

<レシピ>
●材料
 ・お豆腐(絹ごし豆腐(充填タイプがベスト))

 ・黒糖みつ

1.絹ごし豆腐をお皿などに盛り付ける。












2.黒糖みつをお好みの量をかけるだけ。











お豆腐嫌いのお子様でも食べやすいデザートに大変身します。
お好みで きな粉 などをふりかけても美味しいですよ!
作り方はとっても簡単なので、ぜひ一度お試しください。

上野砂糖の黒糖みつは使いやすく、捨てやすいパウチパックを採用!
大正2年の創業以来培ったブレンド製法で黒糖と国産原料糖を美味しい配合にブレンド。
原料の黒糖部分には沖縄黒糖を贅沢に使用。
そのことから、沖縄県黒砂糖協同組合より沖縄黒糖使用商品として認定を受けた黒糖みつです。
わらびもち、ところてん、あんみつ、アイスクリーム、かき氷のかけ蜜や、
コーヒーの甘味料としてもご使用頂けます。

上野砂糖の黒糖みつはスーパーなどの砂糖売り場など、
または、当社ネットショップ「おさとうドットコム」にてお買い求めください!