2016年9月27日火曜日

FM OSAKA LOVE FLAP「上野砂糖SWEET LIFE」 9/27クイズのヒント

♪あ~きが来~た~♪
 ♪あ~きが来~た~♪

大阪にもきましたね。
さあ、みなさん何の秋にしますか?
「スポーツ?読書?、
いやいや、やっぱり食欲の秋ですよね」
ということで
美味しいものがいっぱい味覚の秋ですから
お砂糖にもこだわっちゃいましょう!

お砂糖の中でも最も高級なこだわり砂糖
「和三盆(わさんぼん)」はご存知ですか?
実は昔から製造される産地も限られてつくられてきました。
では、次のうちどこで作られるのかな?

A:九州地方(やっぱりお砂糖は温かい地域で作られるのかな?)
B:四国地方(何か神秘的な神ががったイメージのある四国、お砂糖も特別?)
C:北陸地方(金沢など職人技が光る地域、お砂糖ももしかしたら?)

ちなみに、高級な「和三盆(わさんぼん)」
普段のお料理などに調味料として使うのはちょっとお高いかな?
でも、せっかくの食欲の秋なんだから、プチ贅沢をしたい!
という方に朗報です。

上野砂糖には「和三蜜糖(わさんみつとう)」というお砂糖がございます。
「和三蜜糖?」どんなお砂糖?
こんなお砂糖です。
※商品特徴に今日のクイズのほぼ答えが載ってます。

国産原料のみにこだわり
しかも「和三盆」の製造で取れる蜜を生かした
お砂糖です。
せっかくですから、ヨーグルトにかけたり
紅茶の甘味、トーストに振り掛けたりと
そのままの味をお楽しみいただきたい
逸品です!!
スーパーや百貨店のお砂糖の売り場でお取扱いいただいております。