2010年10月16日土曜日

黒豆のおいしい作り方(黒砂糖)

結局、知ることも無く、人生を終えていくことって意外と多いのでしょうね。
えっ?何の話かって?
「黒豆ですよ、黒豆」

時間掛けてわざわざ作るなんて

豆を焚く時間だけでも4時間ぐらいかな

「そこまでしない」って?

確かにスーパーに行けばできあがったものがありますもんね。


でもね  行動した者にだけ与えられる感動ってあるんですよ。
それを知りました。
上野砂糖の黒砂糖で焚いたレシピ
あえて、「上白糖」だけで焚いた黒豆と食べ比べました。

口に入れた時はそんなに変わらないんですが
黒砂糖で焚いた方が、
口に含んで、噛み、喉に通そうという頃、
奥のほうからジワ~と風味がやってくるんですよ。
これを感じたとき、「何か心が満たされたんですよね」

たった1度の人生、一つでも多くの感動を体感しませんか?